☆…三昧な日々☆ roykun121.exblog.jp

ロイとぽんこ


by roykun121
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋咲きクロッカスなど

この秋楽しみにしていた秋咲きクロッカス
・ゴーリミー053.gif
春に咲くクロッカスよりしっとりした色合いがステキです。
晴れた日
f0236744_11061688.jpg

ちょっと曇り空のほうがいい色合いかな
f0236744_11061783.jpg

f0236744_11061804.jpg

しばらく楽しめそうです019.gif

ネリネもきれいに咲きました。
f0236744_11061940.jpg


5〜6年前にタネを蒔いたアオツヅラフジ
すっかり忘れていましたが小庭の片すみで実をつけていましたよ。雌株があったんだね〜♪
f0236744_11061975.jpg

ツリバナも可愛い💕
f0236744_11062061.jpg


オマケ
食いしん坊ユズピー037.gif
f0236744_11062113.jpg

自分の分のチュールは早々に
食べ終わっちゃいました(笑)
でも、奪いに行かないから
お利口さんだね006.gif

[PR]
by roykun121 | 2016-11-15 10:32 | 植物 | Comments(2)

コキアの紅葉

10日25日 お友だち2人とロイと一緒に茨城県の国営ひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行ってきました。
神奈川県から圏央道で東北道へ、そこから北関東道に入りひたちなかを目指すルートで約3時間。ちょっと遠かったけど疲れも吹っ飛ぶこの景色016.gif遠くに太平洋もチラッとね003.gif
f0236744_00151614.jpg
f0236744_00162232.jpg
f0236744_01041436.jpg
まん丸コキアの紅葉は終盤でしたが、コスモスは満開。
f0236744_00251088.jpg
f0236744_00334242.jpg

ロイは目薬持参の殿様道中で抱っことバギー(笑)ニコニコご機嫌です。
f0236744_00223239.png
お昼ご飯も美味しかった056.gif056.gif056.gif
f0236744_00235210.jpg
今度はネモフィラの時期に行ってみたいな037.gif

[PR]
by roykun121 | 2016-10-26 00:03 | 季節 | Comments(4)

9月の美味しいモノ♫

9月に出会った美味しいモノをご紹介011.gif

秦野 戸川公園正門前の蕎麦屋
さか間さん
ワンコ連れはテラス?で食べられます。
060.gif鴨せいろと海老天(別注)
f0236744_00263792.jpg

060.gifデザートはそばがき ピー
f0236744_00263868.jpg


近所の蕎麦屋 加寿屋さん
060.gif鴨だし天せいろ
f0236744_00263947.jpg


お友だちと日帰りで名古屋まで海老フライを食べに016.gif駅地下街の海老どて食堂さんのジャンボ海老フライ(笑)
ロイは娘ちゃんが預かってくれました。029.gif
f0236744_00264078.jpg

長さ35cm ハサミで切っていただきます。
衣が薄くて美味しかった016.gif
f0236744_00264061.jpg

こんな感じ(笑)
f0236744_00264134.jpg
お土産は海老フライサンド
駅地下街の喫茶店 コンパルさん
テイクアウトコーナーで。
卵焼きとキャベツも入ってます。
f0236744_09270400.jpeg
淵野辺 カレー堂さんで孫っち1号とランチ
 060.gif焼きチーズチキンバター(1号)
060.gifサグ(ほうれん草)チキン
カレーもだけど、ナンが絶品053.gif
f0236744_00264235.jpg


町田 でくの坊さんの
大和しじみタンメン(期間限定)
スープが美味しかったけど残しましたよ。
f0236744_00264310.jpg


けっこう食べてますね005.gif
ご褒美もほどほどにしないとダメですな。
次回の検診までは粗食にしよう037.gif




[PR]
by roykun121 | 2016-10-01 01:30 | 美味しい♪ | Comments(2)
今日はぽんちゃんの8歳の誕生日(推定)
いつのまにかシニアになっちゃったね037.gif

大好きなチュール、いつもはゆずこと半分こだけど今日は1本マルッといっちゃってください003.gif
f0236744_23401243.jpg

世の中の猫様たちはチュールが大好きみたいですね。うちの二人も大好きで朝晩ウマウマしてます。種類がたくさんあるので毎日日替わりですが、今日はぽんちゃんが特に好き(たぶん笑)なホタテ味を016.gif
ゆずことロイ兄さんも半分こでお祝い067.gif
f0236744_00143714.jpeg
元気で長生きしてね。ぽんちゃん053.gif
おめでとう019.gif

ロイとお散歩に行ったらどこからかいい香り018.gif金木犀見ーつけた023.gif
f0236744_23401324.jpg


[PR]
by roykun121 | 2016-09-29 23:23 | ゆずぽん | Comments(2)

真っ赤な秋

10月のマトカレ♪追加しました(笑)
f0236744_22275755.jpg


ロイとでかける里山公園のそばにヒガンバナのポイントがあります
以前はお彼岸の頃咲きだして9月中にはほとんど咲き終わっていたように
思いますが、ここ数年だんだん遅くなってるみたい
やっぱり暑さのせいなのかな??

真っ赤な斜面  ヒガンバナ ヒガンバナ科ヒガンバナ属 Lycoris radiata
f0236744_0171835.jpg


公園の中の田んぼ、あぜ道のヒガンバナは懐かしい風景。。。
f0236744_0224662.jpg

f0236744_0251666.jpg


ミヤマガマズミも真っ赤っか♪ スイカズラ科ガマズミ属 Viburnum wrightii
f0236744_0273389.jpg

f0236744_0283274.jpg


そして秋晴れの下
f0236744_0343633.jpg

小学校生活最後の運動会の孫っち1号
4年生の2号とも赤組でがんばりました
f0236744_0364986.jpg
f0236744_038691.jpg

f0236744_0485312.jpg

カメラ片手に走り回ってけっこう疲れちゃった(笑)
明日はノンビリ ○。(´Д`ヽ)>*
[PR]
by roykun121 | 2011-10-02 00:53 | その他 | Comments(8)