人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は失敗。。。今日は???

昨夜、久しぶりに更新しようとがんばりました!
なのに…記事が出来上がってプレビューで確かめて
「送信!!!」ポチ♪っとしたらフリーズ (@_@;)

そのまま記事は行方知れず。。。消滅しました~(T_T)
書きなおすのには時間が遅すぎてそのまま撃沈のroykunでした(汗)

なので、投稿方法を考え試行錯誤でやってみますね~

昨日は可愛いゴニオリザの写真からだったので再度挑戦!

クルッとねじったような蕾が可愛い絞り系。。。
定番のバーシカラーとミニ絞りのテヌイフォリアと
このoxalis goniorhiza(80)が御三家(古いかな?)です。
ふんわりと優しげな咲き方でお気に入りの一つです。
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_23263848.jpg


(ここまで書いて非公開で送信!成功です(^v^)v
    画像1枚づつ送信していこうと思います。)

花友さんからいただいたoxalis purpurea alba back(81)
花はプルプレアなのに葉裏が赤くてルテオラみたいな不思議ちゃんです。
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_2336248.jpg


もうひとついただき物のオーストラリアピンク(82)本名ではないそうですが
では何か?と聞かれても解からないらしい(^_^;)
まぁ可愛いから許しちゃう♪グラブラ系みたいですね。
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_23401416.jpg


グラブラといえばグラブラ淡桃(83)…ホワイトともいうみたいだけど
白じゃないよね~~(@_@;)
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_234619.jpg


oxalis maritima(84)の蕾はコンペイトウみたいで可愛かった☆
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_23542035.jpg

そして開花しました♪ちっちゃくて可愛い~~❤
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_23555427.jpg


11月のBBで購入した南ア系球根 ラケナリア ヴィリディフローラ葉っぱはウズラ模様。
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_23593883.jpg

よく見ると花にも青の濃淡でウズラ模様があるんですよ~♪
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_033439.jpg


オマケ画像。。。
コタツの中をのぞいたら、真っ赤なニャンズ(笑)黒いのは反対側で~す
昨日は失敗。。。今日は???_f0236744_043960.jpg


☆画像1枚づつ送信すればフリーズはしないみたいです(笑)
by roykun121 | 2011-12-20 23:26 | オキザリス

ロイとぽんこ


by roykun121