人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種ネリネ マッソニオルム

とても細い糸状の葉の常緑ネリネ。植え付けて数年はお花無しでしたが、昨年から咲き始め今年はたくさん花芽が上がっています。
原種ネリネ マッソニオルム_f0236744_00272035.jpg

原種ネリネ マッソニオルム_f0236744_00272145.jpg

まだ暑いのに咲き出しましたよ。
がんばれ!(^○^)

メダカ鉢にお友だちが増えました。
緋ドジョウさんとヌマエビさん。
緋ドジョウさんはメダカのエサをまくと
水面に上がってきて一緒に食べてます笑
とぼけた感じが可愛いヤツです。
ヌマエビさんは小さすぎて写らないわ…
原種ネリネ マッソニオルム_f0236744_00272288.jpg

秋植え球根の植え付け作業始めましたが
暑くて進まないですね。
オキザリスたちもボチボチお目覚めなので
がんばってお世話しないとね。

いつの間にか小庭に仲間入りしていたアメリカアサガオ(たぶん笑)小さい花です。
原種ネリネ マッソニオルム_f0236744_00272340.jpg




by roykun121 | 2016-09-04 00:07 | 植物

ロイとぽんこ


by roykun121