人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下美人咲いた〜!

一昨年花友さんからいただいた月下美人
昨年はたった1つついた蕾が台風で落ちてしまって残念だったけど
やっとやっと昨晩ひとつ咲きました110.png

20日の夜
もう咲きそうだと思ったのに
朝まで蕾のままでいて
月下美人咲いた〜!_f0236744_22271505.jpeg
まだ上を向いている

21日午後6時58分
ふっくらほぐれてきて横向きになってました
月下美人咲いた〜!_f0236744_22302380.jpeg
午後8時08分
開き始めた!113.png
月下美人咲いた〜!_f0236744_22331501.jpeg
午後8時55分
ふわ〜っといい香り101.png
月下美人咲いた〜!_f0236744_22344516.jpeg
午後10時15分
満開。。ベランダがいい香りに包まれて
ニャンズはそわそわ(笑)
横顔もステキです
月下美人咲いた〜!_f0236744_22384681.jpeg
まだ携帯なんてなかった頃
実家に月下美人の鉢があって
亡き父が電話で開花実況してくれたなぁ
ちょっと切ない想い出の花

出会わせてくれた花友さんに感謝ですね110.png

ロイは目が見えなくなってから
耳も遠くなって鼻もあまりきかなくなって
刺激の少ない毎日…
月下美人の香りはわかったかな?
月下美人咲いた〜!_f0236744_23003806.jpeg
今ひとつみたいね105.png

久しぶりに孫っち1号とお出かけ
すっかり女子大生しています
月下美人咲いた〜!_f0236744_23022502.jpeg
レモネード美味しかった169.png
月下美人咲いた〜!_f0236744_23032189.jpeg

by roykun121 | 2018-08-22 22:22 |

ロイとぽんこ


by roykun121